あっという間に10月ですね(^_^;) 急に寒くなりました。

先日、ファンヒーターを買ったのですが、そのことに安心して灯油を買いそびれていたら、この寒さ。
風邪を引いてしまいました。

ありがたいことに白糠に来てから、一度も病院にかかっていない私も今回はさすがにダメかと思いましたが、今、気合で治療中です(^-^)v

さて、昨日は恋問海岸で「恋問館まつり」が行われました。
恋問海岸もきれいです。 
もともと雨の予報でしたが、朝の気温は低かったものの気持ちのよい秋晴れとなりました。

恋問館の海側の芝生広場に露店、駐車場はフリーマーケットでにぎわいました。
ちびっこ縁日 

射的はいつも人気! 
ちびっこ縁日で楽しむ子供たち

フリーマーケット 
フリーマーケットもたくさん♪

100円サンマ 
「100均炭焼きサンマ」 私も食べましたが新鮮なサンマ美味しかったです♪

最初に行われたのは「こども宝探し」
砂浜に埋められたカプセルを探しにちびっこが砂浜へずんずんと進んで行きます。
シソ王子は案内役!  

カプセルを見つけた子供たちはカプセルの中に入っている紙に書かれた景品と交換です。
どんな景品?
「なにかなー?」
長蛇の列が! 
こんなに列ができました(@_@)

と、このままお祭りのレポートを続けたいところなのですが、実は私はこのあとすぐに会場をあとにしました。

向かった先はこちら
DSCF3784.jpg 
白糠町社会福祉センターで行われた「金婚御夫妻慶祝のつどい」にご招待いただきました。

白糠町女性ボランティアクラブの主催で毎年、結婚50周年を迎えたご夫妻をお祝いする会です。
DSCF3800.jpg 
廣谷会長のご挨拶です。

DSCF3795.jpg 

DSCF3793.jpg 

DSCF3797.jpg 

DSCF3792.jpg 
今年、金婚式を迎えられた23組の御夫妻のうち16組が参加されました。
50年の結婚生活ってすごいことだなぁと思います。

DSCF3807.jpg 
町長の祝辞です。

DSCF3815.jpg 
日舞や歌、童謡唱歌を歌う会など数々のお祝いのアトラクションもありました。
実は私も、1曲歌わせていただきました<(-_-;) お恥ずかしい・・・。
DSCF3822.jpg ちっちゃくお見せします。

このあともまだまだアトラクションが続いていたのですが、
私は恋問館まつりに戻るため、失礼ながら中座させていただきました。

ということで、恋問館に戻ってみると・・・。

地元歌手の喜多島麻鈴さんのコンサートが始まるところでした。
DSCF3834.jpg

しかし、まわりにあるはずの露店がぜんぜんありません・・・。
あまりの強風のため、露店が吹き飛ばされる恐れがあったため、早めにお店を閉めたんだそうです。
DSCF3825.jpg 
そんな中で喜多島麻鈴さんは強風に負けない歌声を響かせてくれました。
DSCF3829.jpg  
お客さんと握手をしてまわる麻鈴さん。
風の強さが伝わるでしょうか。

そしてお祭りの最後は「紅白もちまき」
それーっ! 
おもちが舞います!中には景品も!
DSCF3838.jpg 
強風で大変な中、こんなに集まっていただきました。

雨は降らなかったとはいえ、「こんなにすごい風は初めてだ」というくらいの風だったようです。
しかし、無事にイベントを終えることが出来てよかったです。

私としては2つのイベント、どちらも全部見たかったなと思いました。
うーん、こういうときだけ使える自分のコピーロボットが欲しい。鼻をポチっと押すやつ・・・パーマンか。
これこれ!
関連記事
コメント:

No title

またまたお久しぶりでしたо(ж>▽<)y ☆
ムムム・・・風邪気味ですか?すっかり寒くなりましたしね
体調には気をつけましょうね(^o^)丿
かなりの歌い手ですな?
美空○ばりの、LOVESUNSUN・・・
聞きたかった(^o^)丿
むむむ?なぜそんなことを俺が( ̄~ ̄;)ウーン・・・
いったい俺は・・・

>デニーロさん

むむっ!やっと分かりました〜!
プールの上にも、金婚のお祝いにもいたということは…
私の中で答えがでましたよ〜v-219
改めましてよろしくお願いします^^

No title

ば・・・ばれた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ(笑)
暫くプール上行ってないな~

>デニーロさん

返信遅くなりました。
たぶん私の推理は当たってると思うんですけど…。
私もプールに行ってないですから、ちょっと自信ないかも。
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ