9月22日(木)~26日(月)まで「さっぽろオータムフェスト2011」に白糠町が出店しました。

今回、販売したのは焼きししゃもと焼きツブ、鍛高ラムネです。
やる気みなぎるK氏

スタッフは先発隊と後発隊に分かれ、私は後発隊として24日(土)から参加しました。
白糠町のブースに到着しました~。
白糠町のブースに到着すると、すごい美人がお店に立っていました。

この方は2年前に半年間、「田舎で働き隊!」として白糠町へ酪農体験に来ていたANAのCAさんの新村さんです。すごくキレイで見とれてしまいました・・・。
ぱぁ~っ!
そして、私はやっぱりお笑い担当に徹しようと自覚したのでした。

ということでスタッフ入れ替え~!
DSCF3671.jpg

DSCF1720.jpg
真剣な表情をご覧下さい。

私がお店に立って、すぐに来てくれたのがカミングパラダイスのステージゲストとして出演してくれたスーパーパンツさんです。カンドーです(T^T)
1番目のお客様~。ステキですね。
うーん、やっぱり笑顔がステキです♪
悲劇のシソ王子も一緒に撮影
シソ王子も一緒に記念撮影☆
(王子はこのあと悲劇に見舞われることをまだ知らないのであった・・・。)

22日は天気があまり良くなかったとのことで、会場自体へのお客さんの入りがあまり芳しくなかったそうなんですが23日から徐々に回復、24日からは好天に恵まれ、お店の前に列が出来るほどの賑わいとなりました。

(実はこの記事、まだまだ続きがあるのですが、なぜか消えてます!
ギャー!(◎_◎;)
ということで続きはまた後ほど!)

つづくっ!

*********************************************

ということで、つづき。
しかし、なんで記事が消えてしまったんだろう・・・(-_-+)もうっ!

釧路・根室管内のお店の様子です。
浜中町は大所帯!
浜中町は鉄砲汁が人気でした。

ハンバーグ!
別海町は牛のサイコロステーキが早々に売り切れていたようです。
私はハンバーグを買ってみましたが、美味しかったー!

この期間中、フェイスブックでお友達になった方たちもたくさんご来店くださいました。
わたし、ガチャピンのようですね。
札幌の伊達さんと伊達の伊藤さん・・・伊達つながり?
おそらく30名以上の方が足を運んでくださったと思います。ししゃもをたくさん買っていただきました。
札幌に住んでいたころは全く面識のなかった方たちがこうして来て下さるのは本当にすごいことだなと思いました。ありがたいことです(^-^)
皆様ありがとうございました。

私の友人たちも来てくれましたー!
DSCF3678.jpg
このほかにも偶然なつかしい知り合いが来店、ということもありました。

そして可愛い写真(^o^)
おばあちゃんと来店してくれた男の子
ししゃもをパクッ!
ししゃもをパクッ!
おーいしぃ!これ!
おいしい顔をしてくれました~♪こっちまで嬉しくなりますね。

初日と最終日には強力な助っ人登場!
札幌のテレビやラジオで活躍中のIsis(アイシス)です。
お!いた~っ

看板娘!

シシャモーズ!
白糠町で昨年夏まで2年間英語の先生をしていたアイシスは今でも白糠町の人気者。

会場では鍛高ラムネの早飲みを披露して注目を集め、場を盛り上げてくれました♪
そのあとラムネの売り上げがどんどん伸びて、結局完売となりました!アイシスパワー恐るべし!!

最終的には22日は悪天候で客足が伸びず苦戦したものの、あとは好天に恵まれ、ツブとラムネは最終日に完売、シシャモを売り続けて閉店を迎えました。
ほぼノンストップで売り続け、全員声がガラガラ・・・。

撤収後・・・
祭りのあと・・・
がらーんとしてます。

ありがたいことにほとんど休むヒマがなかったので、8丁目会場を1周しただけで終わってしまい、他の会場やお店をじっくり見る時間はありませんでした。
私は今まではずーっと食べ歩く側で、今回初めて売る側となりましたが、たくさんのお店の中からいかに自分たちの商品を選んでもらうかが重要なのだということがわかりました。
ツブやししゃものいい匂いに誘われてというお客さんもいましたし、他のお客さんがおいしいと言ってたからと来店された人もいました。会場内のクチコミもあるんですよね。
いろいろと勉強になりました。

店の裏口から見た大通り公園
日が暮れていきました。
こうして2011年のオータムフェストが終わりました。

が、しかし。
私たちの仕事はここでは終わらないのです。

ということで、やっぱり続く!
関連記事
コメント:

No title

お疲れさまでした。
シソ王子の悲劇が気になるんですけど~

>あゆみ

オータムに来てくれてありがとうね。
まさかテレビ塔まで歩いて登っていたとはw

シソ王子に許可をもらったのでここで明かします。
オータムフェストではみんなと同じものしか食べていなかったはずなのに1人だけ食あたりになって白糠に戻るころには高熱と脱水で大変なことになったんだって。
まだ若いから頑張りすぎて知恵熱が出たんじゃないかという噂も…。
当たるようなものは食べてないはずなんだけどねぇ。
骨太なお父さんには「食あたりになるなんて気合いが足りない証拠だ」と叱られたというオマケ付き。
以上、報告でした。
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ