いよいよ明日22日からさっぽろ大通公園で開催中の「さっぽろオータムフェスト2011」に白糠町のブースが登場します。
オータム ロゴ

白糠町のブースは大通西8丁目のふるさと市場の西側です。
DSCF3656.jpg

さてさて今年は・・・

まずはししゃも!メス3尾300円(予定)
yakishisyamo.jpg
白糠のししゃもの味は本物!
ししゃもは鵡川が有名ですが、その8~9割は道東産なのです。
太平洋を回遊し、身の引き締まった一番美味しいししゃもが獲れるのが白糠なのです。

「灯台ツブはどうだい?」・・・灯台ツブ3個400円(予定)
02_tsubu.jpg
白糠沖で獲れる灯台ツブは、おいしい三石系の昆布を食べて育っています。
身がやわらかく、アワビをほんのり甘くしたような味が特徴です。
「灯台ツブ」と呼ばれるのはとがった頭が灯台に似ているから、だそうです。


「ごくごく飲ムネ、鍛高ラムネ!」1本150円
IMG_8998.jpg
そして、私たちの努力の結晶「鍛高ラムネ」です。
ほんのり甘い赤シソとすっきり味の青シソ、どちらもおすすめです。
ぜひぜひ飲んでみてくださいね。


白糠町の出店は22日(木)から26日(月)の10:00~18:00まで。
皆様のお越しをお待ちしております!
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ