まずはテンプレートを変えてみました、文字を大きめにしております。
いかがでしょう(^-^)


さて、本日もシソ畑に出かけてまいりました。

苗を畑に移してからそのままにしていたビニールハウス。
草ボーボー
ご覧の通り、草ボーボー。わっさわっさ。ボーボー。ボーボボ。

この草を刈ります。
あっついなぁ・・・
草刈機とホーでの作業です。
今日はピーカンのお天気だったので、ハウスの中はすごい気温でした。

けっこうな量の草でしたが、根が深いものが少なかったので1時間もかからずに草刈りは終わりました。
DSCF3550.jpg
この通り、スッキリ!
人の力ってすごいですね。

そして、ここに足場を作り青シソを乾燥させます。
DSCF3552.jpg
これは、どのくらいの時間で、どの程度乾燥するのかを確認するための試験的な作業です。

ジュースだけでなく、シソの効能を生かしたいろんな使い道を考えたいなと思う今日このごろです。


そして、おまけ。
ありがたいことに同じ課のK係長のお母さんが作っている菜園から時々、野菜をいただいております。
先日、ささげをいただいたので胡麻和えを作りました。
DSCF3332.jpg
たくさんいただいたので、たっぷり作ったのですが、美味しくてすぐに食べてしまいました。
本当にごちそうさまでした(^0^)♪
関連記事
コメント:

そういえば・・。

毎日の作業、ご苦労様です<(_ _)>
文字が大きくなって、とっても読みやすく
なりました^^v

>SNKさん

文字のついでに写真も大きくしました。
目に優しい仕様です^^
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ