FC2ブログ

10月21日に秋の恒例イベント「ぐるっと庶路ダム紅葉ウォーク」が開催されました。

数日前から下見やコース準備でたくさんのスタッフが現地入りしていましたが、「今年はいいぞ!」と口をそろえていました。

あとは当日のお天気が気になるばかり。

ということで当日、朝はすごく冷え込みましたが、庶路ダムのお天気は快晴、まさにウォーク日和となりました。

会場に着いた参加者のみなさんはラジオ体操で体をほぐします。
S_IMG_9788.jpg

そしてスタート
S_IMG_9813.jpg

この辺りは日陰なので、まだまだ寒かったのですが、スタートした直後からどんどん日が照って、すぐに暑くなるくらいのお天気でした。寒いと予想してダウンコート着ていた私はすぐに汗だくになりました。

東京からいらしたという男性たちもすでに半袖。
S_IMG_9974.jpg

帽子を被っていないとジリジリと頭が暑くなるほどの日差しでした。

そして、この日は風がなかったため、こんな景色が広がっていました。
S_IMG_9984.jpg
水面が鏡になって、だまし絵のようになっています。

S_IMG_9987.jpg
ここまできれいに映っているのは初めて見たような気がします。本当にきれいでした。

参加者のみなさんは13キロと16キロのコースをそれぞれのペースで2~3時間かけてゴール。
S_IMG_0109.jpg

S_IMG_0216.jpg
約220名のみなさん全員が完歩し、秋の景色を満喫していたようで本当によかったです。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ