FC2ブログ

もう2月。

1月が終わってしまいました・・・。

私、何をしていたかというと。

インフルエンザにかかってしまいました(T-T)



2、3日前から風邪は引いていたのですが、のどに始まり、鼻水とくしゃみ、と頭痛。
まあ、普通の風邪だろうなと思っていました。

しかし、薬を飲んでも体のだるさが抜けないため、改めて病院に行ったところ、一般の患者さんとは離れた席に案内され、「いちおうインフルエンザかどうか検査しますね」と言われ、鼻の奥を綿棒でゴシゴシされ、涙目のまま10分待ちました。

この時点では、「まさかインフルエンザになってかかるわけがない」と、信じていたのですが

10分後

「B型の反応出てますから、ここで待っててくださいね」

え?え?

えええーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!?!?!?


やっちまった。

いや、やられちまった。

そして、診察室に入ると検査キットのB型の反応ラインを確認させられ。

「タミフルとイナビル、どっちにしますか?自分で決めていいよ」と言われましたが。

あまりの衝撃に判断できず。

説明を受けながら悩みましたが、判断できる状況でもなく。

とりあえず飲んだことのあるタミフルしか選べませんでした。

27067241_10209728004431626_5211689193389126168_n.jpg

「5日間外出禁止ね」 by Doctor

インフルエンザなんてもう何年もかかってなかったけど、たしかタミフル飲めばすぐにラクになるはず・・・

と思っていましたが、結局4日間苦しみました。

歩くのがつらくなくなったのが5日目。

いやぁ、ひどいめに遭いました。

不思議だったのはいわゆる高熱が出なかったこと。

37℃を超える日は続きましたが、結局38℃は超えませんでした。

ということで、

高熱じゃないからインフルエンザじゃない。

というのは今年のインフルエンザには当てはまらないようですので、

みなさまもくれぐれもご注意くださいね。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ