あっという真に8月も終わりですね。

7月以来、夏らしい日が少なかった白糠ですが、月末近くなっていきなり暑くなり、25日には最高気温がなんどと30度超え!

びっくりです(@@)

今年の夏はあちらこちらに蝶々が飛び交い、例年よりかなり多かった気がします。

ふだんなかなかお目にかからないカラスアゲハやキアゲハなどもたくさん目にしましたね。

このあとは一気に秋に向かっていくのでしょうか。

さて、このブログでも何度か紹介している旧国鉄白糠線の廃線跡や釧路コールマインなどを巡る「道東の鉄路と炭鉱(ヤマ) 〜過去と今を巡る旅〜」ツアーが10月28日東京発1泊2日の予定で行われます。

旅の詳細、申し込み等はこちらから。
「道東の鉄路と炭鉱(ヤマ) 〜過去と今を巡る旅〜」
ANAビッグツアーのサイトです。

東京発着ですので、関東にお住まいの方にオススメのツアーです。

ちなみに過去の旧白糠線ツアーの様子はこちらです。
旧国鉄白糠線廃線ウォークレポート

白糠の美味しいものも食べられますので、ぜひどうぞ♪
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ