春から仕事が変わり、なにが一番変わったかというと、休日の仕事(イベント)に出ることが減り、普通に週末の休みを楽しめるということです。

ということで、この週末も満喫しました。

白糠に来る直前まで一緒の職場で働いていた友人2人が釧路の港まつりに合わせて遊びに来てくれたのです。

本当は白糠に呼びたかったけど、海中神輿は私も仕事だったのと日程が合わず、今回の日程になりました。

今回は「釧路・厚岸めぐりの旅」

高速バスで夕方釧路に着き、帰るのは翌日の夕方。24時間の滞在です。

限られた時間で遊びまくるぞと乾杯!
20638101_10208721360986169_3806547645613188988_n.jpg

駅前、駅裏から末広をはしごしながら飲みまくりました^^
20621324_833057596867675_3690825054969192778_n_2.jpg

おすすめの「うにわさ」は1本しかなく、3人で分け合いましたw
20663916_10208721361266176_8595664633380773140_n.jpg
あとは、酔っ払いで写真を撮ってません(汗

翌日、厚岸ではかき三昧

マルえもんに
20638670_10208721361666186_6904921000039498442_n.jpg

カキえもん
20638455_10208721362146198_7019975193508367410_n.jpg

そして釧路に戻り、ビールの飲みながらディズニーパレードを待ちます。
20727139_833706280136140_78017026_o_2.jpg

釧路駅前の北大通には、普段からは想像できない数の人、人、人。

その中を先導したのは自衛隊の吹奏楽団
20622323_10208721363026220_8655336076187616491_n.jpg

そしてそして!!ミッキーがきたーーーーー!!!!!
20621849_10208721363066221_5821428998189505657_n.jpg

20604570_10208721363106222_7938736920360892162_n.jpg

20638477_10208715066428809_7423832405509551176_n.jpg

キャーーー♪♪♪
20638172_10208715066188803_4109505114280402321_n.jpg

ミニーーー♪♪♪
20637994_10208715066668815_1123648902686875430_n.jpg

プルートと後ろ向きのグーフィ♪♪♪
20604371_10208715066788818_5362158167433995021_n.jpg

そのあとに続くのがキッズダンサー^^
20664408_10208721362986219_5323113093910861984_n.jpg

そして次の車には・・・
20621846_10208715145670790_8026134712186956902_n.jpg

ドナルドーーー♪♪♪
20604451_10208715066988823_7339000962323227927_n.jpg

デイジーーー♪♪♪
20728149_10208715067628839_3138196654691508334_n.jpg

下向いてるけどチップ&デール
20621873_10208715067868845_4220034746042131592_n.jpg

このパレードは夕方4時半からでしたが、朝の6時から場所を取っていた人もいたとか。
ミッキーパワーおそるべし。

釧路駅前には露店があり、たくさんの人でしたが、駅中もすごい人で、どこのお店も混んでました。

港まつりは70回記念ということでしたが、これだけの人が集まるお祭りはめったにないだろうと思いました。

そして、友人達はこのパレード直後の高速バスに乗り込み、札幌へと帰っていったのでした。

いやぁ、楽しい週末でした~。

次のお休みは「港inしらぬか花火大会」が待ってます。

もちろん、仕事です(笑)
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ