この週末の陽気で、やっと桜が目覚めたようです!

しかし・・・こんな状況です。

先週(開花前)
1_20170518112624670.jpg

今週(開花後)
DSCF7736_tt.jpg

やはり咲き方が変です。

咲いている木とまったく咲かない木があり・・・
S_DSCF7731.jpg

咲いていても海側の半分は咲かない・・・
S_DSCF7729.jpg
写真左側から見るときれいですが、右から見ると枝しか見えません。

町内の桜の木がある場所を見て回りましたが、満開に咲いていたのは、家の陰にあったため暴風が当たらなかったんだろうなという1本と、まだ木が小さく、地面に近くて影響が少なかったのかなという1本だけでした。

塩害の影響というのはすごいものですね、と改めて感じます。

今年、花をつけられなかった枝も来年は無事に咲きますように。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ