もう稚内でも桜が咲いたとか・・・

阿寒でも桜が咲いたらしい・・・

でも、白糠の桜はうんともすんとも言わず・・・

やはり、昨年の台風の影響なのだろうか。

それとも咲きたくないだけなのだろうか。

そんな中、たんぽぽはみんなで申し合わせたかのように一斉に咲き始めました。
DSCF7700_20170511164112ae2.jpg
近くの公園のたんぽぽです。

ほかにも花は咲いているはず。

あった。
DSCF7683_20170511164110278.jpg
庶路学園(仮)の建設現場の道路わきの湿地。

ミズバショウがキレイに咲いてました。
DSCF7687_20170511164110505.jpg

と喜んでいたら、ここにもなにか。
DSCF7688_20170511164106742.jpg

カモーーーンヌ。
DSCF7690.jpg
ひとりでプカプカしてました。カメラに気づいてすぐに飛んでいってしましました(T-T)ごめんよ

そして、そして。お気に入りのスポットはどうなっているかしらと思ったら。
DSCF7696.jpg
うーん、まだ少し早い。

でも、部分的に咲いてました。
DSCF7698.jpg

オオバナノエンレイソウ。
DSCF7697_20170511164129353.jpg
もうすぐ見頃ですね^^

そのそばには愛らしいお花も
DSCF7695_20170511164137b0f.jpg
エゾエンゴサク。

これ、おひたしにして食べられるそうですね!知らぬかった。

まだまだ知らぬかったことがいっぱいです。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ