お久しぶりに庶路小中学校(仮称:庶路学園)の建設現場の報告です。

1年前にはなにもなかったこの敷地
S_DSCF3636.jpg
土を掘り、基礎を作り、そこに骨組みをして壁を作り・・・

今はこうなっています。
S_KIMG7692.jpg
1年です、1年。

人ってすごいですね。

建物がたっていく様子をこんなに間近で見たことがなかったのですが、本当にすごいです。

今は骨組み、壁、天井が出来て、内装工事がどんどん進んでいます。
S_KIMG7682.jpg

S_KIMG7680.jpg
この窓枠やドア、カラフルでとっても可愛いです。

玄関のサッシも入り、いかにも学校の玄関という雰囲気になってきました。
S_KIMG7887.jpg

S_KIMG7888.jpg

そして、面白いのがこれ。
S_KIMG7890.jpg

なんだと思いますか?
S_KIMG7891.jpg
これはエレベーターです。壁が丸く、円柱型なんです。これも曲げ木の枠を作ってコンクリートを流すという難しい作業で造られました。

デザイン的にもかなり凝った造りになるそうです。

これからの1年ですべてが完成すると思うとドキドキします。楽しみすぎますね♪
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ