この週末、釧路市内のとある場所にたくさんの人が集まりました。

ここです。
S_DSCF7509.jpg
といってもわからないですよね。

千代ノ浦マリンパークです。

9年ぶりに釧路にやってきた流氷が海岸を埋め尽くしていました。
S_DSCF7507.jpg

白糠の波に流される風景とはまたぜんぜん違った趣で、水に浮かぶ氷がきれいなブルーに見えました。
S_17757531_10207816748851431_299961560175392564_n.jpg

S_17776623_747220472118055_1340364209_o.jpg

岸に上がっている大きな氷は人が乗ってもびくともしない大きさで、たくさんの人が氷に乗って記念撮影をしていました。
S_dsc_1783a.jpg

まさに束の間の観光地です。
S_DSCF7511.jpg
ここまで大きな氷が埋め尽くしている景色は過去ほとんどなかったとか。

貴重な景色を楽しむことができました。

地元の警察の方が、氷に上がるのを制止するわけでもなく、見守り警備をしていたのもなんだかいいなぁと思いました。
(その後、立ち入り禁止になったようです)
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ