今年も1月3日に道の駅「しらぬか恋問」の恋問館の初売りが行なわれました。

開店は10時、しかし朝8時には寒い中たくさんの人が並んでいました。
1_20170106104051b43.jpg
目指すは白糠漁協直売所の「お魚の福袋」ですね。

今年は風もなく穏やかな天気で、準備するほうとしても助かりました。

とはいえ、長時間外にいいると冷えてきますので、お客様には使い捨てカイロを配布します。
2_20170106104053488.jpg

そして9時半からは餅つき。(広報Tくん撮影)
IMG_8967.jpg
この時間には並ぶ列の最後尾がどうなっているのかわからないほどでした。

今年もS部長が大活躍^^
3_2017010610405627c.jpg

4_20170106104057d3b.jpg

5_20170106104058928.jpg

そしてちびっこも参加
6_20170106104222d19.jpg

7_20170106104224b8f.jpg

8_20170106104220f60.jpg
ほほえましい光景です♪

つきたてのお餅はすぐにお雑煮用に丸めます。
9_201701061042201cc.jpg

10_20170106104221e14.jpg

そして10時を迎え、開店。
11_2017010610442091c.jpg
社長の挨拶のあと、並んでいたみなさんが店内に吸い込まれていきました。
12_20170106104420078.jpg

店内の様子はこんな感じだったようです。(ここからはすべて広報Tくん撮影)
IMG_9012.jpg

IMG_9078.jpg
お魚の福袋はあっという間に完売。このうち5分の1の確率で毛がにが入っています。

私は外で福引き担当だったのですが、ほぼ1時間足らずの勝負でしたが、当たる人当たらない人、1年のゲン担ぎを楽しんでいただけたようでした。
IMG_9117.jpg

IMG_9153.jpg

穏やかにスタートした2017年初売り、今年も恋問館が繁盛しますように。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ