あっ!と言ってないのに年末ですね。

1年早すぎです。

我が家は年男と年女の1年となりましたが、だんなさんも先日無事赤いちゃんちゃんこを着ることができました。

さて、今年も毛がにが飛び交う「しらぬか特産フェア」が開催されました。
KIMG6757.jpg

朝8時に到着すると、すでに待っている人が・・・
KIMG6756.jpg

中では準備が進んでいました。
KIMG6778.jpg

毛がにがずらりと・・・
15621996_641231562717052_1977468424146602648_n.jpg
この写真は郵便局長からお借りしました。

会場内には白糠の海産物がたくさん
KIMG6767.jpg

KIMG6768.jpg

KIMG6771.jpg

KIMG6780.jpg

KIMG6783.jpg
ホッキは貝付き、剥き身のほかバター焼きも♪

そして外はというと8時半過ぎにはこんなに並んでしました。
KIMG6785.jpg

9時、いよいよスタート。

シャッターが開くのと同時にたくさんの人が・・・
KIMG6792.jpg

KIMG6796.jpg

そして、どんどんと毛がにが売れていきます。
KIMG6798.jpg

テーブルコーナーもあっという間にいっぱいに
KIMG6814.jpg

やはり人気は鉄砲汁
KIMG6807.jpg

今年は器が大きくなって500円、ここにたっぷりと毛がにが!
KIMG6809.jpg

KIMG6802.jpg
汁がまったく見えません・・・。

KIMG6815.jpg
白糠酪恵舎のハイジパンもたくさんの人が並んでいました。

そしてスタートから1時間
KIMG6820.jpg
600杯ほどあったはずの毛がにはきれいに完売しました。すげー。

もちろん、ホッキやししゃも、ヤナギダコも早々に完売。

ということで、次はこちら。
KIMG6826.jpg
本マグロの解体ショーです。

約40キロのメキシコ産の本マグロを捌きます。
KIMG6828.jpg

KIMG6834.jpg

KIMG6836.jpg

KIMG6843.jpg

あっという間に捌かれ・・・
KIMG6845.jpg

KIMG6851.jpg

KIMG6863.jpg

カマや中落ちなどはセリで販売しました。
KIMG6866.jpg

これを柵に切り分け
KIMG6874.jpg

赤身より中トロや大トロのほうが多いというびっくりなマグロで、あっという間に売れていきました。
KIMG6879.jpg

今年はお天気もよく暖かかったので、とても過ごしやすい日となりました。

これで年末の海産物は安心という方も多かったと思います。

ああ、もうお正月かぁ。

あ、その前にクリスマスだった。どうしよう。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ