今年の北海道は雪が多い!

札幌のほうも大変なことになっているようで・・・12/10の大雪で路面電車も除雪できずに止まったとか。

そんな中、8月の台風以来不通となっていたJRトマム-芽室間がやっと12月22日に開通することが決まり、くしろ地域住民の足であるスーパーおおぞらも通常運行に戻るようです。

こうも不便な状態が続くと、スーパーおおぞら1便2便が減っていくことに文句を言っていたころが懐かしくさえ思えます。

しかししかし、今年の大雪ですから、今後も順調な運行になるのかどうかは不安が残ります。

今年の2月も吹雪で札幌に足止めされたしなぁ・・・。

そんなこんなで白糠もなかなかの雪が降ってます。

10センチ以上積もるのは本当に珍しい。

雪のない暮らしに慣れてしまったら、雪かきなんて考えなくなりますよね。だからスコップもろくに持たない。

慣れというものはおそろしい。

さて、先日、こんな写真が撮れました。
15326221_10207030241949250_1672484167236810999_o.jpg
雪の結晶です。

寒い朝に出かけようと家を出て、クルマに乗り込もうとしたら、車のボディにたくさんの結晶が。

キレイ~♪

自然のアート。

お花のような羽のような。

ビリビリと寒い朝にほっこりと癒された瞬間でした。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ