庶路小中学校の建設が着々と進んでおります。

まっさらだった土地にもう3階部分までコンクリートを打つ作業が行なわれています。

ドローンで上空120mから撮影した写真です。撮影:ドロン女さま
15288461_1708182302828224_5755118624629744988_o.jpg
(画像をクリックすると拡大します)

これからはどんどん寒くなり、作業も大変な季節になりますが、そんなツラさを吹き飛ばすべく、この西庶路地区方向の壁面にイルミネーションを飾ることになりました。
15327466_10206977661594774_2829341495216772532_n.jpg

夕方、どんどん寒くなるマイナス気温の中、準備です。
15350718_10206977660834755_8691671842283575653_n.jpg

試験点灯
15319224_10206977660434745_1260588878845783026_n.jpg

これを設置箇所までクレーンで引き上げます。
15350649_10206977659954733_6151304949839428806_n.jpg

DSCF7197.jpg

DSCF7189.jpg

DSCF7209_2016120811343435c.jpg
身も心もヒエヒエ、ヒヤヒヤの作業でした。

そして調整。
DSCF7212.jpg

実は、、、

完成の写真がありません。

あまりの寒さにデジカメもスマホも電源落ちました。

手袋脱ぐと指がちぎれるほどの寒さで、、、

後日、撮影してアップします。


この日は寒さのせいなのか、この現場から海のほうを見ると不思議な景色が見えました。
DSCF7186_20161208113524b1f.jpg
釧路の町と海の境界がゆらゆらと、、、(クリックすると拡大します)

蜃気楼です。

冬の釧路には時々あるようですね。

先日もこんな風に船が浮かんで見えました。
S_DSCF7155.jpg

ますます寒くなるこの季節、みなさま風邪にご注意くださいね。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ