5年間、イベントといえど、真面目に仕事をしてきた(つもりの)私。
今年は一般参加者のつもりでカミパラを楽しんでみようと挑みました。

前日のどしゃ降りの雨から一夜明け、今までにないほどの晴天に恵まれました。

土曜日の15時スタートを少し過ぎて到着。

まずはパラきち神社にご挨拶
DSCF6488_2016091413271897f.jpg 

駅前ではライブ
DSCF6273.jpg

露店もすでに賑わっていました。
DSCF6274.jpg 

DSCF6271_20160914132713ec7.jpg 

ふわふわは懐かしいロボコン♪
DSCF6276_201609141327167d5.jpg 

お店もたくさん
DSCF6299_20160914133052468.jpg 

DSCF6279_201609141330477cb.jpg 

DSCF6280.jpg 

DSCF6432.jpg 

S_DSCF6354.jpg 

DSCF6310_201609141333376a0.jpg 

本別町からも野菜や豆がたくさん
DSCF6293_20160914133055b3e.jpg 

美味しい物だらけで食べるものにはまったく困らないですねぇ~♪

そしてステージ前ではなにやら・・・人がかたまって・・・
DSCF6283.jpg 

じゃがいもの詰め放題に白熱するみなさん
DSCF6286_20160914133532c5e.jpg 

DSCF6289.jpg 

新しくなったパラきちとじゃんけんおじさん、どっちもおじさんが子供達を楽しませていました。
DSCF6351.jpg 

DSCF6427.jpg 

DSCF6353_2016091413354529d.jpg 

ちびっこ縁日も盛り上がる
DSCF6417_20160914133828192.jpg 

DSCF6424_201609141338303f4.jpg 

そして夜はおとなの時間
DSCF6334_201609141345086c8.jpg 

DSCF6326.jpg 
露店はどこもすごい賑わいで

日本酒専門のここも
DSCF6322.jpg 

DSCF6323_20160914134505062.jpg 
安定の繁盛っぷりでした(笑)

DSCF6337.jpg 
ステージでは大ビンゴ大会が行なわれ、夜は更けていったのでした。

そして2日目

駅前通を使った楽しいゲーム「ラムネートル競争」がスタート
2人1組でラムネを早飲みしてリレーするというものです。
DSCF6377_20160914134800c03.jpg 
ラムネ飲んで

DSCF6379.jpg 
走って

DSCF6380.jpg 
もう1本ラムネ飲んで

DSCF6381.jpg 
走って戻ってきて次の人へバトンタッチ!

S_DSCF6382.jpg 
2人目も頑張る

S_DSCF6384.jpg 
これでタイムを競うゲームです。

3人ずつ3回戦行い、優勝したのがこの二人。
S_DSCF6407.jpg 
賞品は毛がに3杯だそうです!

そして、もうひとつおもしろかったのがこちら。
「粉風船から相棒を救え!」というゲームです。
S_DSCF6449.jpg 
制限時間内に出題されたクイズに答えられないと相棒の頭上でふくらんだ粉入りの風船が割れるというルールです。

ここで笑わせてくれたのがこのチーム。

回答するのは女の子
DSCF6471_20160914140516835.jpg 

そして箱に入るのはこの少年
DSCF6472_20160914140517c43.jpg 

この少年に見覚えのある方はいらっしゃるでしょうか。

実は2012年の第20回記念のカミパラで会場を大いに沸かせてくれた男の子なんです。
第20回カミパラ 鮭のつかみどり「シーハンター」 ←こちらをクリック

今回も期待!!

クイズは「回転寿司で人気のあるの寿司ネタを10個以上答えよ」というもの。

答えるうちにふくらむ風船
DSCF6476_20160914140520bdc.jpg 

この間も大騒ぎ(笑)

そして・・・
DSCF6477_201609141405232f0.jpg 

DSCF6480_201609141405378dd.jpg 

完全タイムアウトでこの通り。

他の誰よりも素晴らしい粉っぷりを見せてくて、会場が沸きました。

やはり、この少年は「持ってる」んだと思います(笑)

ステージではちびっこのラーメンすくいが大盛況
DSCF6501.jpg 

DSCF6499.jpg 

そして最後は大抽選会で幕を閉じました。
DSCF6518_20160914141841df3.jpg 

これまでは写真を撮ることに必死でしたが、今回は暖かな天気のおかげもあってたくさんの人が出ていたので、いろんなところでいろんな人とお話をしました。
S_14329957_10206350207788821_4746783698787506808_n.jpg 
マリオ親子w

老若男女が安心してなにからなにまで楽しめるこんなイベントはほんとにないよなーっ!と実感した2日間でした。

関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ