fc2ブログ

昨年は仕事で埋まっていた海の日の三連休でしたが、今年は予定なし!ということで、突然思い立って、いろいろと走り回りました。

といっても日帰りですけど。

とある個展が見たくて出かけた札幌でしたが、ちょうど見頃だというお花を見に山に向かいました。

それがこちら。
13710073_10205986671300636_86682345698835415_n.jpg
札幌の街を一望できる幌見峠にあるラベンダー畑です。

夢工房さとうさんのラベンダー園 ←ホームページはこちらをクリック

近づくとこんな感じです。
13680493_10205959794348729_1022450401129697244_n.jpg

13781846_10205977922601924_3581181357437706980_n.jpg
かれこれ10年ほど前に一度ここを見たことがあったのですが、畑はまだ小さく、株も成長していなくてほとんど咲いていなかったですが、それがいまや斜面を埋め尽くしています。

ちょうど見頃ということで、山の途中からは渋滞になっていました。峠のせまいクネクネ道の渋滞は(運転手さんが)きつかったですが、実際にこの畑を見たら、来てよかったと思えました。
畑の奥に見えるのが札幌の町並みです。

ラベンダーを楽しめるのは富良野だけではなくなってきたということですね。

そして、そのあとはまっすぐ帰るには早いということで、美唄に向かいました。

目的はここ。
13659035_10205960280880892_936192180544348184_n.jpg
美唄やきとりの老舗「焼きとり たつみ」さんです。

ここで小腹を満たします。
13731747_10205960281040896_1438468036919907878_n.jpg
モツ串10本!

ここの大将とは昨年の秋から親しくさせていただいているのですが、現在は定期的に白糠の海産物をご注文いただいていております。

それで店内にはこんなメニューが!
13669061_10205960281320903_3777006657128087205_n.jpg
大将が柳だこが好きということでイチオシメニューにしていただいてます。
本当にありがたいです!

焼き鳥を食べて満足したあとは、栗山町へ
13692735_10205973165082989_8253411565671479403_n.jpg
春にいた渡り鳥は姿を消していましたが、その代わりの麦畑がきれいでした。

久しぶりに会いたかった方に会って満足して、くしろへと戻りました。

いろいろな縁があって空知も遠くない場所になりました。

次はゆっくり飲めるように美唄に行こう、そうしよう。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ