このたび、とある研修会にお呼びいただきました。

平成28年度白糠町女性団体連絡協議会の「リーダー研修会」です。
DSCF5456_201607081357581e7.jpg

DSCF5457_20160708135759162.jpg

午前の部の講話として、5月の末に「少年の主張」の発表会のときの内容で、との依頼をいただき、お話をさせていただきました。
13606722_566509113522631_213781502077378236_n.jpg
テーマは「ふるさと白糠の宝探し」です。

そのあとは釧路の山崎瞳先生を招いての絵手紙教室ということで、私も一緒に手習いをさせていただきました。
DSCF5485_20160708140223885.jpg

DSCF5486_20160708140224803.jpg

13606498_10205909560972926_1030297088918153229_n.jpg
筆の持ち方や描き方、色の塗り方など、想像以上に難しく、私もかなり苦戦しました。

そして、出来あがったのがこちら。
13606744_10205909559892899_6265883308919223795_n.jpg
某お菓子屋さんの包装紙みたいになってしまいました。

そして、今回来賓として来ていた某郵便局長。
13612397_10205909561692944_4493630075860304105_n.jpg

の作品がこちら。
13607035_566901610150048_4383707300560088571_n.jpg
味がありますよね。私もこういうのが描きたかったです。

終了後は皆さんの作品を並べて、先生の評価をいただきました。
DSCF5498.jpg

DSCF5499_201607081426105a2.jpg
みなさん、上手でほんとにびっくりしました。そして、自分のセンスのなさを痛感・・・。

反省します。

そして、この日のお楽しみはもうひとつありました。
DSCF5495.jpg
給食センターのセンター長がお話をしているということは






じゃーん!
DSCF5489_20160708142542b32.jpg
昼食に学校給食が出たのです。

DSCF5490.jpg
おなじみの白糠駒踊りがデザインされたお茶碗。

この日は7月7日七夕ということで星型のハンバーグ☆でした。
13612259_10205909560212907_4975207380400313857_n.jpg
お隣のフキはもちろん白糠産。

みなさんと美味しくいただきました。

ああ、毎日給食でもいいなぁ。

お話する立場で呼んでいただいたはずがすっかり学ばせていただいた楽しい研修でした。

白糠の町が元気なのは女性団体のみなさんが元気だから。今後もこの元気で町を盛り上げていただきたいですね♪
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ