今年から大前産業さんに栽培していただいているしその苗を町内のみなさんに販売しました。

まずは苗の積み込みをします。
DSCF5383.jpg

DSCF5384_201607081310468ba.jpg
さすがプロの仕事は違うなと思うのは苗の大きさがきれいに揃っていること。

DSCF5387.jpg

DSCF5389.jpg

そして、いざ出発。午前は庶路・西庶路地区です。
DSCF5410_2016070813124721b.jpg

DSCF5408.jpg

DSCF5391.jpg

そして庶路小学校では実習用の苗の贈呈を行ないました。
DSCF5401.jpg

DSCF5405.jpg
この苗を育てて、調理実習で使うそうです。

午後からは白糠地区での販売を行い、合計で約500株が旅立ちました。

さて、鍛高譚に新しい商品が出来ているのはご存知でしたでしょうか?

こちら
S_DSCF3826_R.jpg
これまでの鍛高譚の5倍もの赤しそを使い、そのしそは全て白糠産という「鍛高譚R(アール)」

と、こちら
S_DSCF5449_L.jpg
鍛高譚Rにほんのりとした甘みと炭酸を加えた「鍛高譚Rスパークリング」です。

上の「鍛高譚R」の”R”は「レア」「リッチ」「ルビー」をあらわすそうです。この赤い色を見ると甘いのかなと想像しますが、飲んでビックリ!甘みはまったくありません。
鍛高譚をそのまま濃くしたような味と表現すればいいのでしょうか。

そして「鍛高譚Rスパークリング」は鍛高譚Rに甘みをプラスしてソーダで割った感じです。かなり軽い感じなので女性が飲みやすいと思います。
ちなみに私は女性じゃないので、ちょっと物足りない感じがします。これに「R」をすこし足したいかな?という感じです。
色もきれいで夏にはピッタリですね♪

現在、町内では道の駅「しらぬか恋問」の恋問館とコープさっぽろ白糠店で買うことができます。

ちなみにどちらも北海道先行発売ですが、全国発売は9月6日の予定です。
白糠100%の鍛高譚Rをぜひ宣伝してくださいね♪
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ