7月2、3日はサッポロビール工場前で開催された「道産子感謝DAY」に白糠町として出店しました。

準備で訪れた前日は晴れていて、私的には「ムリ!」と思う暑さでした。

しかし、週末2日間の予報は「雨」、どうなることやら・・・。

まずは1日目。

ステージでイベントのスタートがお知らせされました。
1-1.jpg

よさこいソーランの演舞もありました。
1-2.jpg

しかし開店前からポツポツ降っていた雨の影響か、ひとの出足があまり伸びませんでした。
1-6.jpg
白糠町では焼き灯台つぶと鍛高ラムネを出しましたが、スタートしてからしばらくは開店休業状態。

つぶもさみしそう。
13599834_10205886236829837_4168637166302990307_n.jpg

お昼近くなって、やっと人が増えてきました。
1-4.jpg

1-3.jpg
しかし、それでもやはり、晴れの日のイベントには遠く及ばずといった感じで・・・

少しずつは売れるのですが、予定数にはぜんぜん。

と思っていたら、すごく強い風が吹き、また雨が降り始めました。

そして、それがあっという間にどしゃ降りの雨になり、お店の前はこのようになってしまいました。
1-8.jpg

1-7.jpg

この雨が結局やまなかったため、16時までのイベント予定でたが、30分繰り上げの15時半の繰上げ閉店となりました。

約5年間の私が参加したイベントの中で、もっともひどいどしゃ降りなんじゃないかなぁ。と思うくらい、降りまくりでした。

そして、2日目。

なんと青空が出ていました。(上の写真と見比べると、空の青さがよくわかります。)
2-3.jpg

2-1.jpg
おかげで早い時間からたくさんの人が会場に来ました。

焼きつぶと鍛高ラムネも順調に売れ・・・
2-4.jpg

焼きつぶには常に人が待つ状態となりました。
2-5.jpg

前日の何倍のお客さんがいたでしょうか。併設されているショッピングモール「Ario」の駐車場も入れないくらいだったそうです。

ずーっと忙しい状態だったので、裏のステージで何があるのかも見られない状況。嬉しい悲鳴の2日目となりました。

やはり、灯台つぶは一度食べるとそのおいしさが分かり、何度も買いにきてくれるお客さんもいて、「白糠に行きたいですっ!」と言ってくれていました。

こういう反応があると、やってよかったーと思えますね♪

寒くて暑い2日間でしたが、無事に終了してよかったです。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ