釧路市街からたんちょう釧路空港に向かう際に通る道道65号釧路空港線の入口に釧路管内8市町村の花壇があります。

春先はチューリップが咲いていたのですが、チューリップも終わったということで1年草のお花を植栽しました。

今回の植栽事業のリーダーは白糠町ということで・・・進行役はこの方
DSCF5276_201606300936079ec.jpg
この進行をつとめるにあたり、2週間くらい前からずーっと緊張していたジョンさん。頑張ってます。

最初に棚野町長からの挨拶
DSCF5281.jpg

DSCF5280.jpg

続いて田辺釧路総合振興局長
DSCF5284.jpg

釧路造園組合の大友組合長
DSCF5287.jpg

そして、標茶高校の先生から植栽についての説明があり、植栽がスタートしました。
DSCF5291.jpg

各花壇に配置された標茶高校の生徒さん達の説明を受けながら、決められた配置でお花を植えていきます。
DSCF5293.jpg

DSCF5296.jpg

DSCF5292.jpg

DSCF5294.jpg
町長の手つきもかなり慣れています。

こちらで完成。色とりどり。
DSCF5298.jpg

チューリップを残した花壇にもこのように。
DSCF5313.jpg

白糠町のみなさんと高校生で記念撮影。
DSCF5301.jpg

そして、閉会。
DSCF5310.jpg

鶴居村の大石村長からのご挨拶で終了となりました。
DSCF5308.jpg

最後に参加8市町村全員で記念撮影
DSCF5306.jpg

この日はきれいな青空で、前日の大漁まつりがこのくらい晴れればよかったのに・・・とちょっと悔しくなるほどでした。

今回植えたお花は秋まで目を楽しませてくれることでしょう^^♪
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ