茶路めん羊牧場の羊さんたちは毛刈りの真っ最中。
13445323_10205781214564346_7071241413621287370_n.jpg
毛の長いのと短いのがいますね。

さて、茶路めん羊牧場直営のFarm Restaurant Cuoreは4月に今年の営業を再開し、たくさんのお客様が訪れているようです。
13423724_10205781545052608_4390120594126073632_n.jpg

13417559_10205781217684424_1384124448459457233_n.jpg

この日は白糠酪恵舎のスタッフの皆さんと今年のミルクラムを食べる会に参加させていただきました。

春に生まれた貴重な仔羊をいただくのは食べ物に感謝する神聖な儀式のひとつです。

Cuoreでミルクラムを出すのは初めてとういことで、そんな貴重な機会に同席させていただくことができて幸せです。

まずは武藤さんからの挨拶をいただきました。
13427741_10205781233684824_8158725755407240371_n.jpg
乾杯してお料理のスタートです。

すべてミルクラムづくしです!

ミルクラムの骨のブイヨンと白糠の越冬キャベツのズッパ(スープ)
13445602_10205781217004407_9027685430793930806_n.jpg

ミルクラムのロースとヒレのカルパッチョ
13450718_10205781231764776_2448850591146331608_n.jpg

ミルクラムのいろいろなモツのソテー 新玉ねぎのコンフィ添え
13413544_10205781216324390_992866129369149637_n.jpg

ミルクラムのトリッパのラザニア
13417440_10205781216124385_4473602621667447752_n.jpg

ミルクラムの脳みそのムニエル ~ブールノアゼットソース(焦がしバター)~
13435493_10205781215924380_1520489583975222767_n.jpg

ミルクラム(バラ・ネック・スネ)のアロスト 釧路のクレソンのサラダ添え
13413499_10205781215684374_3742566897252016541_n.jpg

そしてメインはまずは武藤さんがその姿を見せてくれました。
13445793_10205774663640577_7185039900804731202_n.jpg

13442277_10205774663840582_1915944326459757058_n.jpg
これを切り分けて・・・

ミルクラム(モモ・ラック)のアロスト 白花豆のブレゼとアスパラのソテー添え
13406853_10205774664040587_4143124656030885169_n.jpg
ミルクラムの旨味がじわーーーっとしみるやわらかなローストに仕上がっていました。添えられたお塩と食べると本当に美味しかったです。

デザートは羊乳のラッテ・パンナ コーヒーのジェラティーナ添え
13419012_10205781214724350_3525427954549836489_n.jpg

ミルクラムを余すところなく使った本当に贅沢なコースでした。

最後に漆崎シェフの挨拶
13269251_10205774695361370_1318911157750377201_n.jpg
「ミルクラムを料理するのは初めてだったのと、お肉が繊細なので、とても緊張しました」と話していましたが、まさによい意味でその緊張感が伝わってくるお料理の数々でした。

貴重なミルクラムをふんだんに提供してくれた武藤さん、そして、その貴重な食材をこんなにステキなコースにしたくれたシェフに感謝です。

そして、お誘いいただいた白糠酪恵舎の皆様に感謝いたします。

そしてそして、最後に、こんなに美味しいお料理が食べられるこの白糠に感謝します♪
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ