あるときレストランはまなすの谷口シェフと話していたら耳寄りな情報が!

「明日、活うなぎが入荷する予定なんですよ」

なにーーーーーっ!!

つい最近、土用の丑の日のうなぎの予約のチラシを見て、よだれをたらしていた私。

「ぜったい食べます!」

ということで、入荷を確認して予約。

食べに行きました。うなぎ。

うな丼どーーーーん!!
13325532_10205723170593283_9104777824315149736_n.jpg
これでハーフサイズです。

ひゃぁ~。パリパリの皮とふわっふわな身、そしてうなぎを引き立てる旨いタレと山椒。

たまらん、たまらん!!

はまなすのうなぎのタレはもう50年以上注ぎ足しで使っているそうです。タレに歴史あり。

肝吸い(お吸い物)の肝は一度炙るというこだわり。

お父さんのこだわりを引き継いだシェフの意気込みを感じます。
S_20140618141950e0c.jpg
(この2枚の写真はレストランはまなすのブログから拝借しました。)
S_20140618142053ffe.jpg
この串打ちもかなり難しいそうです。

レストランはまなすでの活うなぎの提供はこれから9月くらいまでとなります。

焼き上げに時間がかかりますので、事前に予約をしておくとスムーズですよ^^

ぜひぜひ、老舗のうなぎの味をご堪能ください。

メニューはこちら

ちなみに今年の土用の丑の日は7月30日(土)ですよ。まさに土曜の丑の日(笑)
S_うなぎ

そもそも土用の丑の日ってなんだ?というかたはこちらをどうぞ⇒「土用の丑の日とは」

美味しいうなぎをたべて元気になりましょう。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ