白糠にもやっと桜の季節がやってきましたね。

私の標準木もきれいに咲いています。
DSCF4028.jpg

DSCF4026_20160512132824906.jpg

そろそろ大好きな庶路の景色も変わっているだろうかと出かけたところ、お花はちらほら咲いてはいるものの見頃はまだ少し先かなという感じでした。
DSCF3978.jpg
エゾエンゴサク

DSCF3980.jpg
オオバナノエンレイソウも咲いてますが群生の一斉開花まではもう少し

でもでも、牧場には春の景色が・・・
DSCF3967.jpg
馬の親子です^^

DSCF3970.jpg
ほんとにかわいい♪

ということで、馬の親子特集をしようと車を走らせたところ・・・びっくりな光景が。

牧場の入り口から出てきて車の横を走り去ったのが・・・
DSCF3974.jpg
この親子

脱走です(゜0゜)
DSCF3974_3.jpg
仔馬のお尻が嬉しそう♪

でも・・・え?え?大丈夫?
DSCF3976.jpg
牧場の人も様子を見ながら「出たら帰ってこないよ」と言っていました。

が、しかし、車が何台か来て、お母さんが危ないと判断したのか・・・
DSCF3977_20160512132840a83.jpg
あっさり戻ってきました。

そして、迷わず厩舎に入っていきました。

いやぁ、なぜ動画で取らなかったのか。私もドキドキしていたんだなと。

柵の中にいたほかの馬がいなないて呼んでいたのが印象的でした。

貴重な光景ではあったけど、事故にならなくて本当によかった。

仔馬さんには元気に育って欲しいです^^
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ