数年ぶりにこちらに伺いました。
DSCF4024.jpg

DSCF4023_201605121128028c0.jpg
ベビーリーフの生産をしている大前産業さん。

2012年にべビーリーフでスタートしてから4年、今ではいろいろな野菜を作っていて、ハウスの中には野菜の苗がたくさん!
DSCF4020_201605121128015be.jpg

DSCF4019.jpg
直接、販売もしているそうです。

このビニールハウスをさらに進んでいくと、作業中の方が・・・
DSCF3992_20160512113603590.jpg

DSCF3993_20160512113605c0c.jpg

DSCF3994.jpg
すっごい細かい作業です。

DSCF3997.jpg
これをこうして・・・

DSCF4001.jpg

DSCF4003_20160512114102860.jpg
ここまでが一連の作業です。

おわかりでしょうか。

これ、しその種まき(播種)です。

こんな道具を使うのか・・・。

ひたすらバラまいてた私達と違う・・・・。

ということで、私もお試し。
DSCF4004.jpg
タネを移動させて・・・

DSCF4011_20160512113812bbf.jpg
小さな穴にひとつずつタネを入れる

DSCF4006_20160512113811c24.jpg
多く入ったところは刷毛で掻き出す

DSCF4012_20160512113813557.jpg
そして土の入ったトレーにセットして・・・

DSCF4014_20160512114055f8d.jpg
この穴からタネを落とす

DSCF4015_201605121140571c4.jpg
落ちていないのをチェックして落とす

DSCF4017.jpg
これで完成!

DSCF4018.jpg
名札もつけました^^

今年はしそ活動はなし!と思っていたはずが・・・

やっぱりタネをまいてしまったのでした。

栽培は大前産業さんにやっていただくのですが、
今年もしそレポートいたします。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ