さてさて、新年度が始まったと思ったら、あっという間にゴールデンウィークです。

今年は出動するイベントが少ないため、いまのところ飲む予定しかありません(笑)

5月5日はこどもの日ですが、恒例のイベントもちゃんとございます。
山の恵み2016
白糠酪恵舎の山の恵みの即売会です。(↑写真をクリックすると拡大します)

白糠酪恵舎のチーズを使ったさまざまなメニュー、茶路めん羊牧場のラム肉や細谷さんのゴボウなども登場する予定です。

さらに今年は「魚介とワインのK」が初出店ということで楽しみです。

その場で食べられるメニューはお昼前には完売になってしまうことも多いので、ぜひお早めにおこしください。

付近の道路は混みますので、徐行運転でお願いいたします。


さて、毎月新作で心を和ませてくれる折り紙名人Mさんの新作はもちろん「端午の節句」
11102871_10203393351509262_2716624488267480339_o_201604281315397c5.jpg

13043741_10205470136107579_9123058193070254231_n.jpg
これが手作りだなんて信じられなーい!

一番大変だったのは下の赤い兜についている六文銭だそうです。

ぐるぐる細工、たしかに大変そう。

端午の節句といえば、私的にはタンゴの節句、ああ、踊りまくりたい~。

みなさま、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ