毎年、この時期に行なう恋問海岸の清掃。
DSCF3802.jpg

ゴールデンウィークに訪れる人たちに汚れた海岸を見せるわけにはいきません!

ということで。今年も、北海道開発局、白崎建設、ベストラン、恋問館スタッフの皆さんとごみ拾いをしました。
DSCF3784_20160422131726dbe.jpg

DSCF3783.jpg

DSCF3787_20160422131723f88.jpg

燃えるごみと燃えないごみの袋と火バサミを持っていざ出陣!
DSCF3788_201604221317272c9.jpg
海岸チーム

DSCF3791.jpg
国道沿いチーム

私は例年、ビニールごみの多いローソン裏を攻めたのですが・・・
DSCF3794_20160422131752ff0.jpg
このようにはまなすのトゲトゲの枝に引っかかったレジ袋がたーくさん。

おしりや足にかなりのトゲトゲ攻撃を受けながら戦いました。
分厚い胴付きでも履かないと大変です。

拾い続けること約1時間・・・
DSCF3793_20160422131759d8c.jpg

これだけ拾い集めました。
DSCF3798.jpg
今年は発泡スチロールの魚箱が少なかったです。もしかしたら連日の強風で飛ばされたのでしょうか・・・。

最後に記念撮影
DSCF3801_20160422131759aa4.jpg
きれいになった恋問海岸にたくさんの人が訪れますように。


そして、オマケ。砂浜で見つけた珍品。
DSCF3795_2.jpg

DSCF3796.jpg
横幅は30センチ位。

どうやらクジラの骨らしいです。

貴重なものかどうかはわからないのですが、欲しいという知人がいるので送ってあげようかと思います。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ