3月12日に白糠町内の庶路ICと釧路市の阿寒ICが開通しました。

白糠町は白糠ICに続いて2つめのインターチェンジが開通したというわけです。

その開通を記念したイベントを3月19日から21日の3日間、道の駅「しらぬか恋問」の恋問館前特設会場で開催しました。
S_5d_恋問館へGO-3

IMG_7884.jpg

IMG_7908.jpg

会場内には白糠グルメ屋台村と銘打って、たくさんの露店が並びました。

白糠酪恵舎のハイジパンや
IMG_7903.jpg

釧路丹頂農協
IMG_7905_201603231320043ba.jpg

白糠漁協直売店
IMG_7922.jpg

日中物産のブースではエゾシカ肉のいろいろなメニューが
IMG_7906.jpg


長い列が出来ていたのは日替わりおもてなしグルメ
IMG_7915.jpg

茶路めん羊牧場のラム串炭焼き
IMG_7890.jpg

3日間毎日、日替わりで19日は白糠漁協の鉄砲汁、20日が茶路めん羊牧場のラム肉串焼き、21日アズハウスのタコつぶ丼を1食100円で200食限定で販売しました。
アズ_タコつぶ丼
これはアズハウスのタコつぶ丼

19日はヒートボイスさんのライブでスタートしました。
1905_10205240617729763_5719888546484133759_n.jpg
コイタ君とメイカちゃんの歌でスタートです。

後半は釧路管内のキャラクターさんたちも応援に。
10644948_10205240617449756_1922724469605941544_n.jpg

そして、20日は道東道庶路IC開通記念セレモニーを行ないました。

ウエルカム道東道白糠プロジェクト実行委員会 高橋会長のご挨拶
IMG_7933_20160323134851cfc.jpg

棚野町長のご挨拶
IMG_7939_2016032313485256e.jpg

北海道開発局 釧路開発建設部 数土部長のご挨拶
IMG_7945_2016032313485480c.jpg

北海道釧路総合振興局 田辺局長のご挨拶
IMG_7952.jpg

ステージ横にはコイタ君とメイカちゃん、そして・・・招きネコ?
IMG_7947.jpg

この日、初お披露目となった白糠町の秋のメインイベント、カミングパラダイスの人気者パラ吉くんです。
IMG_7957.jpg
正式名称は「お招きキャット パラ吉くん」招き猫のパラ吉くんが南通り商店街にたくさんの人を呼びますようにと町民からの募集で第6回のカミングパラダイスで名づけられたそうです。

このパラ吉くんが、コイタ君、メイカちゃんとともに白糠町のPR大使に任命され、その任命式をこのセレモニーで行ないました。
IMG_7961.jpg

IMG_7962.jpg
町長からたすきをかけていただきました。

IMG_7970.jpg
はい、大使♪

このあとは久寿玉割
IMG_7974.jpg

ファンファーレのあと、パッカーン♪
IMG_6795.jpg
おめでとうございます!

と、同時にくしろ蝦夷太鼓が威勢よくスタート!
IMG_7992.jpg

IMG_8001.jpg

そして、そのあとは白糠駒踊りの披露です。
IMG_8021.jpg

IMG_8024.jpg

そしてそして、喜多島麻鈴さんオンステージ
IMG_8047.jpg

IMG_8041.jpg
今回もステキな歌を披露してくれました。

そして、大食い王決定戦!!につづく。

大食い王決定戦!!のあとは白糠小学校金管同好会と白糠吹奏楽団の合同演奏でした。
IMG_8234.jpg

S_IMG_7207.jpg

イベントはまだまだ続きます。

アンジェラ佐藤さんも参戦して、「鍛高ラムネ早飲み大会」。まずは小学生の部。
IMG_8245.jpg

IMG_8258.jpg

IMG_8267.jpg
開けるのに苦戦したアンジェラさんはなんと女の子に負け。

すっごい悔しがってました。
IMG_8272.jpg
さすがプロ

そして大人の部
IMG_8283.jpg

IMG_8290.jpg
善戦するも・・・

IMG_8294_20160323155923a0a.jpg
これまた負けでした。

「これまでいろいろ飲んできたけど、これが一番手強いかもしれない」と言っていました。
IMG_8305_20160323155924a1f.jpg

この日の最後は「毛がに争奪 ジャンケン大会」
IMG_8308.jpg

IMG_8314.jpg
これでこの日はお開きとなりました。

翌日は、露店の規模を縮小して、イベントを行ないましたが、3日間の中では一番天気がよく、それなりににぎわいました。

3連休、3連勤でしたが、皆様に楽しんでいただけたようなので、よかったことにします(笑)

休み返上でお手伝いいただいたみなさま、本当におつかれ様でした。ありがとうございました。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ