3月19~21日の3日間、道の駅「しらぬか恋問」の恋問館前特設会場で道東道庶路IC記念イベント「よってこ!しらぬか 恋問館へGO!]が開催されました。

そのメインイベントの「白糠大食い王決定戦!!」では大食い女王アンジェラ佐藤さんをゲストに迎え、大変な盛り上がりとなりました。

19日の予選では21名の方が参加し、思い思いのファイトネームで決勝進出を目指して競いました。

まずは1次予選、くじでグループを決めた7名ずつ3組でこの豚丼(肉6枚)を2杯食べる早さを競いました。各グループの上位2名が準決勝に進みます。

第1グループ。
IMG_6435.jpg

IMG_6422_201603230902224fb.jpg

1位はこの男性と
IMG_6453.jpg

こちらの女性が接戦を制しました。
IMG_6462.jpg

第2グループ
IMG_6481.jpg

IMG_6483.jpg

1位は手を合わせているこの方 タイム的には21名の中で一番早く、なんと6分15秒で2杯を食べ終えました。
IMG_6512.jpg

2位は一番手前の男性
IMG_6494.jpg

そして第3グループ
IMG_6566.jpg

厚岸味覚ターミナルコンキリエからはこのマスクマン「北海の鯱(シャチ)デンジャラスK」さん
IMG_6559_20160323091326467.jpg
ちなみにその隣は役場かってに選抜かっしー(笑)

IMG_6526.jpg

このグループで勝ち抜けたのは一番奥の男性と、手前から2番目の天を仰いでる男性
IMG_6572.jpg

この第3グループ終了直後すぐに、準決勝。ということで第3グループが不利なのか、それとも第1、2グループはすでに満腹感に満たされているのか・・・。

写真だけ見ると軽く勝ち抜けたように見えるかもしれませんが、若干冷めた豚丼の肉はけっこうのどに引っかかったようで、飲み込みのがすごく大変だったらしいです。しかもご飯もぎっしり入っていたので想像以上に食べにくかったと・・・。

食べながら「う~っ」「あぁ~」と苦しむ声が聞こえてきていました。が助ける手立てもなく。

準決勝はさらにこの豚丼(肉6枚)1杯を食べる早さを競います。といっても、みなさんすでに2杯を完食した方たちです。

が、容赦なくスタートです。
IMG_6589_20160323091653c50.jpg
予選では人数の関係上、立っていただきましたが、立ったままはつらいという声もあったので準決勝はイスを用意し、立つか座るかは自由としました。
ということで一番右の男性だけ立っています。

ってなことで、
よーい!スタート!!

左から「あふれる食欲!!ダイナマイトI」さん、「ゆきDX」さん、「ガダルカナルK」さん、「クラウンプラザデルナードT」さん、「ダイソンO」さん、「ちくわぶT」さん(イニシャルのところは苗字です。)
IMG_6598.jpg

さすがに準決勝はすごい接戦でした。
IMG_6626.jpg

そして1位は約1分10秒ほどでたいらげたダイソンOさん
IMG_6618.jpg

2位はガダルカナルKさん
IMG_6636.jpg

ギリギリで3位で抜けたのは一番手前の「ちくわぶT」さん
IMG_6593.jpg
この3名が決勝進出を果たしました。

準決勝のころには雨もけっこう降っていたのでお客さんも少なくなってしまいましたが、ステージ上の戦いは本当に熱かったです。

決勝戦ではあの!アンジェラ佐藤さんと対決!楽しみです。

つづく
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ