道新DO-BOXでのイベントに続き、2月27、28日はサッポロファクトリーのアトリウムで開催された「オールくしろ魅力いっぱい物産展」に参加させていただきました。
KIMG2407.jpg

3月12日に開通する道東道庶路ICと阿寒ICのプロモーションということで釧路管内の8市町村が集結して特産品の販売を行ないました。
KIMG2413.jpg

開店早々、賑わいを見せ、白糠ブースでも柳ダコやエゾシカ肉がどんどんと売れていきました。
KIMG2399.jpg

ステージではヒートボイスのミニライブやアイヌ民族の楽器演奏などが行なわれました。
KIMG2402.jpg

KIMG2414.jpg

2日目には高橋はるみ北海道知事と蛯名釧路市長も応援にかけつけてくださいました。
DSCF3353_20160308112721f94.jpg

各市町村のPRやクイズなどもステージで行なわれ、
KIMG2432.jpg
コブダッシーがゆるーく参加していたり。

DSCF3359.jpg
白糠町のコーナーもありました。

各コーナー紹介では役場の漁師ことジョンさんがインタビューに答えていました。
KIMG2416.jpg

会場で感じたのは、もともとくしろに縁があって懐かしくて来たという方や、転勤で離れてしまったけどこれが食べたくて買いに来たという方がけっこう多いということ。そう考えるとまだまだ札幌には出回らないおいしいものがあるんだなぁと思いました。

札幌に釧路のアンテナショップでも作れたらいいなぁと思ったイベントでした。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ