改めまして・・・

あけましておめでとうございます!
年末年始はどこにも出かけず、見事な寝正月でした(笑)
いやぁ、寝た寝た。食べた食べた。太った太った。(泣)

そんなお正月、唯一早起きをしたのが、1月3日、恋問館の初売りでした。

朝8時過ぎに到着してみると、すでに入り口前には人が!
DSCF3105.jpg
毎年のことながら、ありがたいですね。

この日はお天気で、例年ほど寒くなかったので、準備作業で汗だくになりました。

そうこうしているうちに、徐々に列は延びていきます。
DSCF3108.jpg

10時の開店に合わせて、恒例のもちつきも始まりました。
DSCF3117_20160106090847ddc.jpg

DSCF3121.jpg

DSCF3122.jpg

DSCF3126.jpg
つき手を交代しながらヨイショ!ヨイショ!
(マーシーはずっと立っているだけ・・・だったわけでは・・・ありません・・・と思いますw)

ついたお餅は早速丸めて・・・
DSCF3128.jpg

DSCF3130.jpg
振る舞い雑煮の準備は順調です。

そして、この頃には・・・
DSCF3127_20160106090908329.jpg
最後尾が見えないほどの長い列ができていました。ここ数年で一番多かったと思います。

社長のご挨拶とともに、いよいよ初売りスタートです。
DSCF3133_2.jpg

シャッターが開くのを待って・・・
DSCF3140_2016010609274073c.jpg

DSCF3141_2.jpg
猛ダッシュ!

このあと店内は大変なことになっていたようで・・・
IMG_5650_2.jpg
すごい・・・。

IMG_5672.jpg

店内に入りきらない方も多数・・・。
DSCF3145_20160106100046764.jpg
大人気のお魚の福袋はあっという間に完売したそうです。

私は福引き係だったのですが、福引にも長い列が・・・
IMG_5702.jpg

IMG_5695.jpg
ひたすらガラポンの玉を確かめているうちに初売りが終了した感じです。


さて、みなさん、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、今回の初売りにはテレビの撮影が入っていました。

番組名はまだ明かせませんが、誰もが知っている全国放送の番組で、今回の初売りを舞台にした内容が放送されます。
DSCF3148_2.jpg

詳細が分かり次第、お知らせしますね。

今年も景気のよい1年になりますように♪
関連記事
コメント:

恋問館画像有難うございます。

餅つきの様子、新年ですね。
私も今年は忙しい始まりでした。
無病息災、白糠町そして釧路の
幸福を願っています。

Re: 恋問館画像有難うございます。

また新しい年が始まりました。
伊藤さまにとってもよい年になりますように。
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ