08 03
2011

ある日の東山公園から見た景色です。
DSCF1015.jpg
緑のコントラストがきれいです。

DSCF1019.jpg
夕暮れ前の空、この写真はお気に入り^^

DSCF1024.jpg
雲の合間から見える光のフレアー

札幌では、たとえば夕焼けがきれい、と思っても建物や電線に邪魔をされてこういう写真を撮ることが出来ませんでした。だから写真を撮るのではなく、アタマで覚えておこうと思ってました。

白糠には何にも邪魔されない良い景色があります。これが町の人にとっては当たり前の風景なのかもしれませんが、当たり前と感じることは私にとってはうらやましいことでもあり、もったいないことでもあるなーと思うのです。

先日、役場の方が声をかけてくださって、自分で撮影したという白糠のお花の写真を見せてくれました。
とてもきれいな写真でした。
今は国道沿いのあやめもきれいに咲いているし、たんたかのシソ畑もきれいだということなので、次の休日でにも晴れたら撮影に出かけようと思います^^


今日は写真少なめなのでオマケ
DSCF0991.jpg
焼き海苔にがっつくもこです。
もこは三度のメシより海苔が好き♪おにぎりを食べていると海苔だけほとんど奪われます^^;
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ