日々の情報発信はFacebookですることが多いですが、Facebookではいろんなことを分析してくれるアプリが紹介されています。

年末になると、、、って、あ!もう年末ですね!

この間、紅白観たばかりなのに・・・。

閑話休題・・・。


で、ですね。

そのアプリで面白いものがあったのでやってみました。

「あなたがFacebookでよく使う言葉は?」というものです。

自分の普段の投稿内容から分析した結果がこちら。

よく使う言葉
(画像をクリックすると拡大します。しなくていいけど)

どうだ、すごいだろ~(笑)

白糠、ししゃも、今日、札幌、販売・・・。

頻度によって文字の大きさが違うようで。

「白糠のししゃもを今日札幌で販売します」という文章を打ち続けたわけではないです(笑)

今年は札幌に何回行ったんだろう・・・。

こうしてみると、今年の自分の行動が見えてきておもしろいですね。

白糠に関わる言葉を拾っていくと・・・

花火大会、毛がに、チーズ、レストラン、Cuore、庶路ダム、福祉センター、茶路、はまなす、折り紙、名人

1年、いろいろあったなぁ~。しみじみ。

「折り紙名人」もちゃんとありますね^^

名人Mさんの最新作はこちら。
12307489_10204597261126250_4570711741066558366_o.jpg
(画像をクリックすると拡大します)

クリスマスバージョンです。小さなツリーが可愛いですね♪

ということで、師も走る師走。

風邪に負けないよう、頑張りましょう。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ