秋もすっかり深まり・・・ってか、もう冬ですね。

ということで冬前の作業、今年もがんばってくれたシソのビニールハウスの片づけをしました。

森江建設さんの協力で撤去作業を行ないました。
DSCF2916.jpg
骨組みだけを残してビニールやドアなどを全て外します。

そして畑も・・・
DSCF2920.jpg

DSCF2921.jpg
刈り残していた株をすべて抜きます。私もこれを手伝ったのですが、根が張ってなかなか抜けないものもあり、すっかり汗だくになりました。

ビフォー
DSCF2918.jpg
アフター
DSCF2923.jpg
刈れていてもしっかりシソの香りがしていました。シソはすごいなぁ。

ところどころにシカのフンが落ちていて、足跡も・・・。
DSCF2922.jpg
チョッパーの足跡だったらいいのに(ワンピースネタです)

そしてハウスの作業も終わり・・・
S_DSCF2925.jpg

DSCF2931_201511190944015b9.jpg
ホネホネハウスになりました。

プロの仕事は速くて、小1時間で終了~。ほんとうに助かりました。

久しぶりに会ったお隣の黒牛さんたちも元気でした。
DSCF2934.jpg
しっかり見下ろされ・・・。

おもしろかったのがこれ。
DSCF2936_201511190944049a3.jpg
なんか、アタマを振ってるなぁと思ったら。。。

なんと、バラ線を使ってアタマを掻いてました(笑)
かゆかったのね。

ということで、今年もシソ作業もこれにて終了です。

みなさまお疲れ様でした。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ