釧路に新しくオープンするシェアリング型店舗
《en.》share place(←クリックするとホームページへ)
1Fには小さなカフェとレンタルスペース
2Fには「食」工房と手芸屋さんと手作り雑貨店

ここで開催されているリース作りに参加してきました。

この教室を開催しているのは釧路市内のいろいろなイベントでもハンドメイドのルームシューズ(バブーシュ)を販売しているlaugh sion(ラフシオン)さん。

まずは土台となるツルの枠を選び、そこに好きなお花や植物を飾り付けていきます。
S_DSCF2905.jpg

S_DSCF2906.jpg
たくさんのお花の中から好きなものを選ぶのですが、これが迷う。棚のお花を見てるだけでうっとりしてしまう~。

基本的なやり方を習ったら、早速スタート。
S_DSCF2903.jpg

S_DSCF2907.jpg
それぞれ好きなものを選んでもくもくと作業・・・・。

予定の2時間はあっという間。

出来上がりはこちら。
S_DSCF2910.jpg
私のはなんだか普通です。どこにでもありそうな感じ。

もっとお花を使うつもりだったのに、気づけばスペースがなくなっていたという・・・。
麦だの唐辛子だのみかんの皮だの、食べれるものばかり。

それに比べ、他のみなさんの作品はすごい。

あじさいをつかったもの
S_DSCF2909.jpg

たくさんのいちご草を使った生け花にも見えるようなデザイン
S_DSCF2912.jpg

元気になるイエロー
S_DSCF2914.jpg

こんなにも違うものが出来るんだなぁと、それもおもしろかったです。

これを作りながら出来上がるころには「次はどんなの作ろう」と思っている自分がいました。

次はもっと個性的なのにしたい!自分の平凡さを実感したひとときでした。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ