10月初旬、Facebookでとてつもなく美味しそうなさんまの写真を見つけました。

「これは!食べなきゃ!」と早速写真の主さまに問合せ。

「これはどこで食べられますか!?」
「どうしたら食べられますか!?」
「いつまで食べられますか!?」

というしつこい質問に丁寧に答えていただき、実現することに。

場所は厚岸「寿司処 喜州」さんです。
KIMG1348_2.jpg

ここで「さんまづくしのコース」をいただきます。

ということでスタート!
KIMG1327.jpg
まずはお刺身。これで1人前。

このさんまの目を見れば新鮮さがわかりますよね!
KIMG1328.jpg

続いて、「ぬた」と「なめろう」
KIMG1330.jpg
これが!たまらん!これでお酒も飲みたいし、ご飯も食べたい!

あんかけ
KIMG1331.jpg
甘すぎず、辛すぎず、生姜の効いた絶妙な味!

蒲焼
KIMG1333.jpg
皮のパリパリがたまりません!

そして、ここから握りです。
KIMG1335.jpg
白髪ネギが決め手だそうです。

昆布〆め
KIMG1336.jpg
昆布〆めで魚が一番美味しくなると大将が言ってました。うなる旨さです。

酢〆め「姉さんかぶり」
KIMG1338.jpg
さっぱりとした上品な味わい。

そして私のイチオシ!ネギさんま巻き
KIMG1339.jpg
ネギトロに勝るとも劣らない旨さで、10個くらい食べたい、できることならお持ち帰りしたい味です!

ここでほぼお腹いっぱいです。が・・・。

〆はこちら。
KIMG1341.jpg
つみれ汁、これももちろんさんまです。これも酒のつまみになる旨さ。

この日はこれで〆めましたが、ほかにも食べたいメニューがたくさん!

厚岸ならではの牡蠣やあさりの軍艦もあります。
12096542_10204359734188225_2252212941254057230_n.jpg
これはまた次回の楽しみに・・・。

さんまはそろそろ終わりだそうですが、季節折々のメニューを楽しめるそうなので、またすぐに行かなくちゃ!という気持ちになります。

大将と奥様のツーショット
KIMG1344.jpg

KIMG1348.jpg
足を延ばしてでも通いたい、とってもよいお店です^^

次はあれと、これと・・・・あれも食べるぞ!

ご紹介いただいた厚岸のAさんに心より感謝です!!

※コースは要予約です。
寿司処 喜州
厚岸町若竹3丁目139番地
0153-52-2676
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ