ブログを書くときに、一生懸命タイトルを考えるのですが、「これが!」と思ったタイトルを付けたら過去の同じ内容で同じタイトルを使っていた、ということが多々あります。

そういう時、自分の成長のなさを痛感します。痛い。

さて、今年も冬が来る前に恋問海岸をきれいにしておこうということで、北海道開発局、白崎建設、ベストランの3団体さまと白糠町振興公社、白糠町役場の総勢15名ほどで道の駅「しらぬか恋問」の周辺の清掃を行ないました。

DSCF2238_20151023104840c2a.jpg

DSCF2241_20151023104844aee.jpg

DSCF2240_20151023104842bc2.jpg

DSCF2246_20151023104845563.jpg

今回は、おそらく今月アタマの台風で打ち寄せたであろうゴミのかたまりが目立ちました。ペットボトルなどが波の形に集まっているところがところどころありました。

そして、こんなものも。
DSCF2247_2015102310484888a.jpg
毛がにかごです。残念ながら毛がには入ってませんでした(T-T)←当たり前だ。

約40分ほどでこれだけのごみが集まりました。
DSCF2256_201510231048581c9.jpg

DSCF2255_20151023104904854.jpg

最後に記念撮影。
DSCF2258_201510231049000ed.jpg
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。


そして、今日は白糠のししゃも漁の解禁日!待ってました~っ!
DSCF2250_20151023104901cd0.jpg
恋問海岸にも船がたくさん出ていましたよ。

DSCF2252.jpg
網を引き、それをカモメが追う。

キラキラと輝く波間を移動する船を見ていると、ああ、今年もこの季節がなってきたんだなぁとしみじみしました。
DSCF2281.jpg
ああ、早く食べたい。

現場からは以上です。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ