7月21日にオープンしたばかりの大地みらい信金札幌支店のオープン記念で開催中のイベント「根室&釧路いいところフェア」に出店してきました。
11873626_10204044228660784_1895967509386435133_n.jpg

いいところフェア1
いいところフェア2
7月21日から8月30日までの期間、週替わりで根室と釧路のいろいろな市町村が参加するのですが、白糠町は第3週目(8月3日から9日まで)に釧路町、羅臼町とともに参加させていただきました。

会場は札幌市の地下歩行空間(チカホ)の札幌駅寄りのところで、飲食店が集まっている場所の向かいでした。
11855630_10204024453126408_7136211122575509849_n.jpg

商品はこのようにディスプレイbyマーシー
11811322_393829167482124_7853841615411735583_n.jpg

11826054_393829147482126_8269588583296152658_n.jpg

11831787_393829047482136_919472456496901398_n.jpg
節電のため、冷房はあまり効いていなく、照明も暗い感じです。

地上は猛暑、地下は真夏日という感じで、だまっていても汗がだらだらと流れる毎日でした。

そんな中、まあまあ頑張るぼっちゃん
11866343_10204049849761308_1136397786839991774_n.jpg

2月の道新ビルでのイベントや4月の地下歩行空間での物販にきていただいたとういお客様もいましたし、期間中に買ったものが美味しかったからとリピートで買いに来てくれるお客様もいました。
少しずつですが白糠のものを知ってもらえているのかと実感できる瞬間でした。

週末にはステージイベントもあり、コイタくんとメイカちゃんが暑い中、頑張りました。

歩行中のみなさんにイベントのご案内をし、
11822765_10204033533273406_6709983800683958168_n.jpg

ステージに上がり、
11836852_10204039554383930_1975572414189519118_n.jpg

じゃんけん。(出来てないけど)
11846645_10204049849481301_247625388584724404_n.jpg
イベントMCはHBC[朝ドキッ」の田村美香さん、別海町の観光大使でもあります。

実は6日の朝、ラジオ放送に出させていただいたのですが、十勝平原のパーキングエリアでスマホでお話をしていたら・・・冒頭の部分を話し終わったところで・・・電波が切れました。
肝心のPRの部分は全く話せず、すべてスタジオで説明していただきました。ああ(T-T)すみませんでした。

まぁ、そんなこんな、あれやこれやで1週間の出展が無事終わり、あっという間の撤収。
11874965_10204040348883792_4871944812289508044_o.jpg
ゆめの跡です。

いやぁ、とにかく暑かったです。

気温30度が当たり前の毎日、そんなのはもう耐えられません。
11260551_10204044856916490_8673207848558743409_n.jpg
帰ってきてこの涼しそうな景色を見てどれだけ安心したことか。

いやぁ、涼しいって素晴らしい。日本全国がこれだけ暑くなると「涼しい」ことが売りになりますよね。

もっと売り込んでいかなくては。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ