先日、お伝えしたちゃろマートに行ってきました♪
charomart_c.jpg

7月26日の初日はなんだかぐずついていましたが、オープン前からたくさんの人が待っていたということで、オープンも少し早めにしたそうです。
S_DSCF1205.jpg

S_DSCF1197.jpg

S_DSCF1198.jpg

S_DSCF1200.jpg

S_DSCF1199.jpg

現場監督(?)の細谷さんに取材しました^^
S_DSCF1203.jpg
初日は売る側も買う側も初めてということで、どんなものがどれだけ売れるのか様子をみて、今後の商品を考えていきたいとおっしゃってました。

私は10時5分くらいに着いたのですが、その時点でトマトやナスはなくなっていました。人気商品ということです。お客さんも要望を直接伝えられるので、この仕組みはとってもいいなと思いました。

私はズッキーニとカリフラワーとにんにくを購入。ニンニクはスーパーで国産のものを買おうとするととっても高いんですが、ちゃろマートではなんと100円!もちろん他の野菜も安い!

ここ最近の野菜の値段の高騰ぶりはすごいので、こういう直売があると本当に助かりますね。

できれば毎週通いたい私ですが、イベントも重なり、なかなか難しいのが残念。

次に行けるのは・・・8月後半。

ふぅぅ。

毎年、この時期は体が2つあったらいいなと思います。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ