「水曜日のカンパネラ」という音楽ユニットをご存知でしょうか。

『メロウで本格的なエレクトロ・サウンドに、女性ヴォーカル・コムアイの脈略のないラップが組合わさり、奇妙な中毒性を醸し出す。』という、普通の音楽とは一線を画す音楽性のユニットです。

今、ヤフオクのCMに出ているのがヴォーカルのコムアイです。
hqdefault.jpg
彼女の特技は鹿の解体、だそうで、ライブで鹿の解体をしたりもするそうです。

そんな水曜日のカンパネラの「シャクシャイン」という曲が北海道をテーマにしていて、「タンタカタン、タンタカタン」で曲がスタートするのです。これはまさに「鍛高譚」


馬主来、鍛高は字幕でも出てきます。

そして1分11秒と2分24秒で「しらぬかちょう」と言っている気がするのは私だけでしょうか?

ぜひ皆様にも確かめていただきたくアップさせていただきました。


ちなみに、最近流行りの桃太郎の歌もありまして。

かなり独特ですが、耳について離れないフレーズがあります。

ぜひ実感してください。

ということで水曜日のどうでもよいネタでした。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ