海の日がくっついた3連休の土日、道央自動車道の輪厚パーキングエリアで開催された「北海道ハイウェイ Show Area 2015」に「ウェルカム道東道!!オールくしろ魅力発信協議会」として、厚岸町、鶴居村とともに参加してきました。

1日目は早朝に白糠を出て会場に到着しましたが、到着するころに雨がポツポツと降り始めました・・・。
11731762_10203947174194483_3686264833072035894_o.jpg

雨男はだれなんだろう・・・。

さささと準備をして10時に開店
11741269_10203947176154532_5427150268766829884_o.jpg

11754829_10203947190594893_8724747888539892811_o.jpg
白糠は焼き灯台ツブと鍛高ラムネ、そしてリニューアルした「恋問青じそドレッシング」を販売しました。

ほかには余市町、小樽市、赤井川村、新ひだか町、苫小牧市、石狩市、音更町、北海道ジンギスカン焼そばの会などが出店していました。
DSCF1148_20150721115047410.jpg
雨は降ったりやんだりで、雨があがるとお店前のテーブル席に人が座る、といった感じです。

雨の合間をぬって、各市町村のゆるキャラのぬいぐるみが登場します。

デビューしたばかりの厚岸町の「うみえもん」
11745797_10203947180114631_6115445461639555675_n.jpg

鶴居村の「つるぼー」
11751464_10203947176674545_8184338766328222484_n.jpg

我らが「コイタくんとメイカちゃん」
11731970_10203947178114581_7541269684598450967_o.jpg

DSCF1156.jpg
みんなデカくて、若干売り場のジャマになってました(笑)

そのほか石狩市のさけ太郎とさけ子ちゃん
11705254_10203947191194908_3444532373724711868_n.jpg
などなど、たくさんのゆるキャラが集まってお客さんとのジャンケンゲームやクイズ大会を楽しんでいました。
お天気が芳しくないとはいえ、2日めの日曜日はそれなりに人が通っていましたが、思っていたほどではなかったというのが実感です。

そんな中、私はサンマの刀を持った「うみえもん」のファンになってしまいました。という報告で終わりたいと思います。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ