苫小牧に出張に行った際に、苫小牧の美味しいものといえば?といろいろ調べたところ、地元の方からも薦められたのが「マルトマ食堂」

苫小牧市公設地方卸売市場にあります。 → マルトマ食堂
私も以前から知ってはいましたが、行ったことがありませんでした。

ということで、イベント会場からも近いし、まずはそこで腹ごしらえ!ということで向かいました。

「混んでるし、並ぶよ~」と言われていたので、あまりにも時間がかかるようだったらこっち、という第2候補を用意しつつ到着したところ、本当に並んでました。
19.jpg

しかし、待てないほどじゃないと判断して待つことに。

待つこと・・・45分。

と書くと長いですが、この日はお天気もよかったので、それほど苦にはなりませんでした。

そして店内へ。
20.jpg
たくさんのメニューとサイン

21.jpg
ここは苫小牧。駒大苫小牧時代のマー君のサインもありました。

そして名物ホッキカレー
22.jpg
ではなく・・・(これはマーシーのを盗み撮り)

こちら
23.jpg
「マルトマ丼」です。このてんこ盛り(ウニ、アワビ入り)に煮魚もついて1,300円でした。

すごくないですか?

どのメニューにも(カレーにも)必ず味噌汁がついてました。

ホッキカレーは最初は甘く、あとでピリピリくるタイプだったそうです。

旨くてたっぷりで安い!

人気が出るわけですね。

待ってもいいよ~という方にはおすすめのお店です^^
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ