今年も釧路管内の市町村の合同でたんちょう釧路空港に向かう道道釧路空港線の花壇にお花を植えました。

この目的は「釧路地域を訪れる観光客を温かく迎えるため、管内市町村が共同で玄関口である釧路空港にアクセスする路線に木花を植栽する。」ということです。

この日の天気予報は曇り、管内市町村からたくさんの人が集まり、開催のセレモニーが行なわれました。
DSCF0865.jpg

弟子屈の徳永町長のご挨拶
DSCF0860.jpg

そして、植栽するお花を育ててくれた標茶高校さんからの植栽についての説明。
DSCF0869.jpg

DSCF0872.jpg
雑草よけのシートを使います。

このあと、参加者は各市町村の担当花壇での作業。
DSCF0873_20150626100113564.jpg

DSCF0875.jpg
高校生の指導の下にお花を並べて植えていったのですが、途中から雨が降り出し、ざんざん降りに。

ずぶぬれになりながらの作業で、写真を撮る余裕もありませんでした。

なにはともあれ植栽は終了。

お花の写真は・・・KOHOのYOHE~にいただく予定です。

やばい次第、追記します。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ