今年も花見酒はできなかったのですが、美味しいお酒を飲む機会には恵まれておりまして、恒例の日本酒の会に参加してきました。

この会の主催である城山東家の石丸さんが、この日のお酒の解説。
DSCF0424.jpg

DSCF0427_20150526093854ef6.jpg
全部で10種類。分かる人が見れば、かなり驚きの銘柄ばかりです。

これと蕎麦前を楽しむわけです。
DSCF0429_201505260939001b2.jpg
お品書き(写真をクリックすると拡大します)

前菜八種
DSCF0430.jpg

蕎麦掻きの揚げ出し
DSCF0432_201505260938501a5.jpg

駿河湾産生桜えびと野菜のかき揚げ
DSCF0434_20150526094404e60.jpg
と、獺祭

〆の御蕎麦 よもぎとさらしな
DSCF0435_20150526094406260.jpg

おつまみ
10986479_10203658784144912_1102368599892376066_n.jpg
白糠酪恵舎のモンヴィーゾとレーズン

これはワインに近い香りのお酒に合わせたものです。

甘味
19687_10203658806545472_6203250236704936344_n.jpg
韃靼蕎麦茶アイス

私の大好物です。甘いもの苦手ですが、この蕎麦茶のアイスは香ばしくて大好きで、ぜんぜん飽きません。

今回は酔い過ぎないように、がぶ飲みはせず、お水もしっかり飲んで楽しみました。

こういった会では同席した方たちとの会話が弾むのが楽しみのひとつ。お酒好きが集まっているので楽しくないわけがありません。

ほんとに楽しい会でした。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ