5月12日にタネを蒔いてから8日がたちました・・・。

果たして、芽が出ているのでしょうか・・・。

本日のハウス内は
DSCF0341.jpg
38度。

もう驚きません。

覆っていた新聞とパオパオをはがすとこんな感じ。
DSCF0342_2015052015472002c.jpg
うーん、土が乾いてますねぇ。

近づいてみると・・・

ややっ!
DSCF0343_201505201547235b4.jpg
ところどころに芽が!

DSCF0344_2015052015472314d.jpg
まだちっちゃいけど、発芽してます!

DSCF0345.jpg
この左側のように、乾ききっているところはやはり芽がないので、水まきをしっかりしました。

DSCF0346.jpg
いっぱい水をあげて、覆って終了。

シソの芽は少ないのに雑草がいっぱいというゾーンもあり、また雑草とりも頑張らなきゃいけませんな。

短い作業でも汗だくになります。

これでダイエットできるかな・・・。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ