白糠町役場前の様子をあまりご紹介したことがなかったかもしれません。

5年目にして、いまさらでが・・・いまさらです。
DSCF0284.jpg
役場の前庭にはたくさんの木や花が植えられています。

その中にサクラもあります。
DSCF0285_201505151518521a2.jpg

DSCF0286.jpg

これもサクラ
DSCF0293.jpg
しかし、このサクラはいつも咲くのが遅く、今年も早まることなく通常営業のよう・・・

近づいて見てみると、つぼみはふくらみつつある。
DSCF0326_20150515155637cbf.jpg

と、思ったら・・・
DSCF0328_20150515151856bc9.jpg
ん?

DSCF0329.jpg
んん?

なんと!
DSCF0332.jpg

DSCF0331.jpg
枝垂れて地面についたところで咲いていた!

地面に咲くサクラ。貴重です。

しかし、満開までにはまだ時間がかかりそう。頑張れ~。


さて、そんな前庭で、なにやら作業をしている人が・・・
DSCF0274.jpg
ジョンさんとHさん

DSCF0276.jpg
そして、Mさん

穴を掘っているのかと思ったら
DSCF0277_20150515150338810.jpg

DSCF0278.jpg
木を植えてました。

DSCF0283.jpg
こんな作業もあったりします。

成長するとこんなふうに花が咲くらしいです。
cornus9.jpg
薄紅色の花が咲くのが待ち遠しいなぁ。

すごーく楽しみです♪


そして、そして。

役場で私の席がある担当課の受付カウンターには折り紙名人のMさんが季節ごとにステキな作品を飾っています。

ちなみに五月飾りはこれでした。
11102871_10203393351509262_2716624488267480339_o.jpg
折り紙に見えません。

そして、今はこちら。
DSCF0270.jpg

DSCF0271.jpg
池で遊ぶカエルさんたちとハスの花。色合いがステキです。

こういう趣味はほんとうにいいですね。

私も何か作りたくてうずうずしている今日この頃です。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ