今日はJR白糠駅前で、どさんこワイドの中継がありました。
DSCF2014.jpg
スタッフの皆さんです。
朝の放送から、お絵かきの時間まで数回にわたって中継があり、その都度リハーサル。
DSCF2035.jpg
お絵かきに参加する人の募集をかけたあと、どんどん人が集まっていきました。テレビってすごいですね^^

DSCF2039.jpg
お絵かきをする人は1人ですが、その募集に62人も応募がありました。

そしていよいよ本番です。(私はいなかったのでY君に撮影をお願いしました。)
DSCF2046.jpg

お絵かきは見事正解で賞金1万円獲得だったそうです。
DSCF2055.jpg

番組が終わってからも、応募者を集めてお絵かきゲーム大会などをしたそうです。集まった人たちを楽しませてくれるんですねー。放送が終わったらすぐに引き上げるものかと思っていたので、びっくりしました。

最後にオマケ。私のびっくりです。
中継会場の人の集まりが少なかったときのためにと、役場の女性数名がいちおう待機していたのですが、順調に人が集まっていたので、ほっとしてスタッフさんの後ろでのんびり見ていたところ、「あのー、これを持って立って欲しいんですが」と紹介する予定の「つぶ子ちゃん」を持たされました。
「は?私ですか?」と戸惑っていると、自慢のジーベックをはぎ取られ、カメラの前へ・・・。
DSCF2034.jpg
こんなはずではなかったのに・・・。

お恥ずかしい姿をお見せしてすみませんでした^^;
関連記事
コメント:

こんにちは(^-^)/
白糠満喫してるみたいでよかったです!

今朝、会社で日経新聞のプラス1のなんでもランキングという記事に、白糠のチーズが全国中第3位にランクインしてました!
『お取り寄せ可能なてづくりチーズ』というランキングで、チーズ工房白糠酪恵舎のモッツァレラがIN(^-^)v

マキさん、食べたことある?(*^^*)

>くみちゃん♪

くみちゃん、コメントありがとう!
白糠酪恵舎の話題はこのブログにも何度か登場してるよ^^イタリアの人が唯一認めるイタリアンチーズなんだよ♪
私は札幌にいたときから食べてたの。きたキッチンやチーズプリーズで買えるよ。
モッツァレラは新鮮じゃなきゃいけないから、あんまり取り扱いはないかもしれないけど。
パスタやサラダ、ピザにもウマイ!
ぜひきーさんと食べにおいでー!
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ