みなさま、ゴールデンウィークは楽しまれたでしょうか。

5月2日に道の駅「しらぬか恋問」で開催された「恋問館ミニ祭」にはたくさんの方にお越しいただきました。

この日のお天気は晴れ!行楽日和でした。
DSCF9957.jpg
イベントが始まる前の展望台からの写真です。

各テントで準備が進みます。

たこ焼き
DSCF9965_20150507095506922.jpg

海鮮焼き(焼いてるのはほぼプロの部長)
DSCF9966.jpg

大前産業さんのベビーリーフと野菜の苗販売コーナー
DSCF9971.jpg

そして、抽選会コーナー
DSCF9983.jpg

DSCF9984_201505070955445e8.jpg
白糠の特産品が当たるガラポン抽選会です。

店内には早い時間からお客さんが入っていました。
DSCF9985.jpg

DSCF9986_20150507095547c77.jpg
お出かけ前にお土産を買いに立ち寄ったという方も多かったようです。

そして、イベントスタート

コイタくんとメイカちゃんも登場し、たくさんの人と記念撮影をしていました。
DSCF9989_201505071004472eb.jpg

DSCF9990.jpg

こちらは「驚きの森のピザ」の販売コーナー
DSCF9975.jpg

DSCF9978.jpg
「海のピザ」と「山のピザ」の2種を

DSCF9977.jpg
移動式のピザ窯で焼いていました。

DSCF9982.jpg
これが白糠のゴボウを使った「山のピザ」 香ばしいゴボウの風味がとってもよかったです。

私が立っていた抽選会場にもたくさんの人がきました。
DSCF9967.jpg
毛がにや特産品セットが当たった方にどこから来たのかを聞いてみると、釧路管内のほかにも栗山町や遠いところでは福岡県という方もいました。
さすがゴールデンウィーク!

この日の特別メニューとして販売した「この豚丼」のミニサイズや「たこつぶカレー」、タコ飯なども人気でした。
DSCF9979_2015050710123604f.jpg

DSCF9991_20150507101238111.jpg
私はこの「タコ飯」を食べましたが、美味しかった!!

この日は白糠ICを下りてから国道38号線に出るのがなかなか大変だったようですが、5連休の初日としてはとってもよいスタートになったのではと思います^^
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ