世の中はGW(ゴールデンウィーク)らしいですが、スケジュールの都合上、連休の感覚がない私にはどうにこうにも実感がありません。

ということで連休中のイベントを2つ。

まずは5月2日(土)
10984127_821863937901261_1619962254390301636_n.png
(↑クリックすると拡大します)
道の駅「しらぬか恋問」で『道東道白糠IC開通記念よってこ!しらぬか恋問館ミニ祭』が開催されます。

3月29日の道東道白糠ICの開通から1ヶ月、道の駅「しらぬか恋問」を利用する方も2割増しくらいになっているそうです。道の駅は毎年ゴールデンウィークから忙しくなるのですが、今年はもっと忙しくなりそうです。

『恋問館ミニ祭』では各店舗でお買い上げ1,000円ごとに抽選券がもらえ、白糠の特産品が当たる抽選にチャレンジできます。また柳ダコを使った「たこ焼き」や「たこ串」、移動ピザ窯で焼く「驚きの森ピザ」の販売もあります。
コイタくんとメイカちゃんももちろん登場します!


そして5月5日(こどもの日)
山の恵の即売会
(↑クリックすると拡大します)
毎年恒例、白糠酪恵舎の「白糠山の恵の即売会」です。
白糠酪恵舎へは白糠ICを降りて白糠市街に向かう392号線沿いで、白糠ICからは約10分です。

ハイジパンやガレット、ピザなど白糠酪恵舎のチーズや茶路めん羊牧場のラム肉などを使ったたくさんのオリジナルメニューが楽しめる白糠の山の幸のイベントです。今年は白糠ICを利用して来る方も増えるのではないでしょうか。

私はどちらのイベントもスタッフとして参加です。
GWはぜひぜひ白糠のイベントでお楽しみください。






考えてみたら、連休中は仕事以外の予定がぜんぜんないことに気づきました。泣きたい(T-T)えーん
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ